謎解きの感想を書いているだけのブログ

謎解き大好き三十路女が思うがままに感想を書くだけのブログです

【謎泊】本と歩く謎解きの夜

こんにちは!

謎組主催の「本と歩く謎解きの夜」に

行ってきました☺️💓

一言ではなかなか言い表せないんですが

とにかくオススメです!

めっちゃ良かった😭💕!!

お友達同士でワイワイ参加もありだと思うけど

個人的には1人で参加する方が

より没入感が出てオススメだなと感じました☺️


必死すぎてほぼ写真撮っておらず。。

イメージが分かりづらくてごめんなさい😂

所要時間は2時間〜4時間らしいのですが

私はきっちり4時間かかりました!

イムリミットが21時だったので

15時半にはチェックインし、

いざ謎解きスタート!させたんですが

終わったら19時半でした😂

余裕を持ってスタートさせる事をオススメします!


基本的には指示された場所に行っては

部屋に戻って謎を解く事の繰り返しなので

人目を気にせずゆっくりと謎解きが楽しめます☺️


全ての謎が解けたら

祝杯のカクテル🍸を頂けました💓

このご時世なのでノンアルコールですが

なかなか飲む機会のないオシャレカクテルで

美味しかった🤤🤤🤤

これだけ写真撮ったよ↓笑

f:id:maikorec:20210923122956j:plain


謎解きが終わったら

自宅から持ってきていた

持ち帰り謎を解く時間!!😆

ホテルのキレイなお部屋で謎解きを堪能して

本当に贅沢なひとり時間でした!


ちなみに朝食付きにしたので

おいしい朝ごはんも頂いてお腹も大満足!

f:id:maikorec:20210923123504j:plain


洋食も選べたけど和食にしました!


チェックアウトぎりぎりまで

部屋で謎解きして

本当に素敵な時間だったな〜☺️


チェックアウト時には

フロントスタッフの方の一言に

不覚にもグッときてしまいました。。

はぁ。。没入感。。🥺🥺🥺


また明日からも頑張ろうと思わせてくれる

素敵な素敵な経験でした☺️💓

謎組さん、ホテルの皆様に感謝です🙇‍♀️✨