謎解きの感想を書いているだけのブログ

謎解き大好き三十路女が思うがままに感想を書くだけのブログです

【持ち帰り謎】花火

こんばんは!

全3部作になっている花火シリーズをクリアしたので感想書きたいと思います☺️

どの作品もLINEを使用しながら解いていく謎解きです!


f:id:maikorec:20211013214644j:plain

第一章「ナゾロボを救え!」

難易度:★★☆☆☆

比較的さくさく進めました!

3作とも舞台は学校なんですが、こちらは平和なストーリーで、軽めの謎をゆるっと解きたい時にオススメ✨

私は先日「謎泊」に行った時のお供として持って行き、ホテルでゆる〜く解いてました😆💕


f:id:maikorec:20211013215305j:plain

第二章「文芸部原稿盗難事件」

難易度:★★★★☆(3.5くらいかな)

第一章より難易度はぐんと上がるかなー!

作業をしながらストーリーがどんどん進んでいく💨

私は結構好きでした☺️

事件がテーマになってるけどストーリー自体はそんなに重くないし楽しかった!

満足度高いし、謎解いたー!!って感じになりました🙋‍♀️


f:id:maikorec:20211013215808j:plain

ー最終章ー

難易度:★★★★☆

第一章と第二章はそれぞれ単体でも解けるんですが、最終章だけは事前に第一章と第二章を解いておく必要があります🙇‍♀️

謎解きキットとしてはすごく楽しくて、それなりに難易度高いけど、詰んで動けなくなるレベルではなかったので最後まで楽しめました☺️

ただ、ストーリーが今までのと違って重め😱

後味はあまりよろしくなかったなというのが正直な感想😱

でもそれが悪いというわけでもなく、ちょっと表現難しいんですが、まとめるととりあえず皆さん3作ともやってみてくださいという事です🤣笑

ほんとよくできてた!!

作った人すごいなあ🤯

これは3作解いて1つの作品だなと思いました🤔!