謎解きの感想を書いているだけのブログ

謎解き大好き三十路女が思うがままに感想を書くだけのブログです

【Mystery for You】9月分 日本語パズル城からの挑戦状

こんばんは!

2021年9月のMystery for Youで届いた

「日本語パズル城からの挑戦状」

をクリアしたのでご紹介☺️✨


f:id:maikorec:20210914235455j:plain


難易度:★★☆☆☆

ボリューム:★★★☆☆

所要時間:2時間



まさにこの名前がピッタリな作品!

日本語って奥が深い!!

言葉遊びが好きな人はすごくハマると思う☺️

でも好きじゃない人は本当に好きじゃないと思う🤤

私は好きな人だったのですごく楽しめました💕

この系統って昔テレビ番組とかであったよね🙄

好きだったなー🥺


言葉遊びと一言で言っても

いろんなルールで作られた良問達😤

ひらめき力やいろんな角度から考える力が必要だなと思いました!

答えわかった瞬間はめっちゃすっきり!なるほど!ってなります🤣

気になる方は是非💕